2019年8月28日水曜日

じいじからのプレゼント?じいじへのプレゼント?

お孫さんが、じぃじとばぁばの絵を描いてくれるのって本当に嬉しいですよね。
同じようなタッチに見えて、いろんなところをちゃんと観察して表現していますもんね。

今回、夏休みの帰省の時期というのもあったのか、立て続けに絵を描いてもらったおじいちゃんからのご依頼があったのでご紹介します。

まずは、このインパクトのある作品!
はじめにパッと見たときは「あ~、宇宙人ね」(←オイッ)って思っちゃいました(笑)


「だいすき!」って名前入りで書かれていて、これは嬉しいですよね。

おじいちゃんは、私たちの落書きをぬいぐるみにするサービスを知ってコレをお孫さんの誕生日プレゼントと考えたのでした。
製作に関してのご要望は「子供の喜びそうなカラフルな色使いにしてほしい」とのこと。

そして、作り上げたのが…



やりすぎくらいに楽しく色をたくさん入れました(笑)

ぬいぐるみは、お誕生日の日に別に暮らすお孫さんのところへ直接お届けしました。
これで、遠く離れていれもいつもじぃじが傍にいることができますね。

おじいちゃんには画像での報告となりましたが、
「オリジナルの孫のイラストを、最高に作品に生かしたこんな楽しいぬいぐるみを本当にありがとうございました!孫の一生の宝物です!」
とメッセージをいただきました。


そして、もうひとつのご依頼がこちら。

じぃじだけでなく、ばぁばも一緒です。
これまた特徴が描き込まれている予感がヒシヒシと!じぃじの頭にあるのはチョンマゲではなく「!」だそうです(笑)

体が描かれてなかったので「簡単な体をこっちでつけましょうか?」とご提案しましたら、ぜひお願いしますと。
そこで、お洋服の希望を伺ったところ…「阪神タイガースファン」と判明。これでアイデアは固まりました。


これしかないです。虎柄っ!

そして後日談として、お送りいただいたお写真を見ると…


お孫さんもタイガースのユニフォーム!?ご家族全員でファンだったんですね。

このお写真と一緒に「家中が楽しい笑い声に包まれました!」と嬉しいメッセージも。


今回はじぃじからお孫さんへの贈り物というカタチでしたが、じぃじにとってはお孫さんから優しいものをもらったという気持ちではないかと…じんわりとそう感じました。






0 件のコメント:

コメントを投稿