2020年12月4日金曜日

【お絵描き 仮装ハロウィンコンテスト】コロナに負けない想像力!

1年に1度、子供たちが待ちに待った楽しいハロウィン!
…でも今年はコロナ禍の自粛などによって、イベントが中止というところもたくさんあったと思います(涙)

寂しい想いをしている子供たちになにかできることはないか…そこでエソラワークスは考えました。

「それじゃあ、2020年のハロウィンは想像力で仮装してみない?」


「こんな仮装したい」や「実際にやる仮装」をお絵描きしてご応募してもらって、
これぞという作品には、描いてもらった絵をぬいぐるみやトートバッグにしてプレゼント!

名付けて【お絵描き 仮装ハロウィンコンテスト】

魔女にゾンビ、お姫さま、ヒーロー、動物…どんな仮装だって、お絵描きだからなんでもござれ。今年はいっぱい我慢した子供たちに参加してもらって、脳内ハロウィンで盛り上がりましょう!


…という趣旨ではじめた今年のハロウィンイベント。
前の「コワかわいいオバケ」を描いてという企画よりも、仮装した絵というのはハードルが高かったみたいで難しいというご意見もいただきましたが(汗)
それでも可愛いタッチの素敵なお絵描きがちゃんと仮装して、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございます!

どれも楽しい想いが伝わってきましたし、ぬいぐるみにしたいものばかりでしたが…
今回はこの作品をぬいぐるみ・クリッチャにしました。




「ねこようせい」に仮装した自分。
可愛いし、元気いっぱいな感じが詰まった素敵なお絵描きですよね。

お届けしたとき、箱からぬいぐるみを出してきょとん。ぬいぐるみを手に取り、じっと見つめ…自分が描いた絵がぬいぐるみになったと大喜び、仕上がりには親子で感動してくれたようです。



そして、3作品には新しくはじめたサービス【絵ごころトート】
自分だけのトートバッグを作ってプレゼントしました。




ミイラにヒーロー、カボチャ(笑)と統一感ゼロという最高の絵心です。


新進気鋭のアーティストの作品のようになってます。
ハロウィンじゃなくっても使えそうなので、お出掛けの気分をあげるアイテムになってほしいですね。


来年のハロウィンは、お外でみんなと一緒に大声で「Trick or Treat!」を叫べるようになっていると良いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿