2018年8月27日月曜日

第12回キッズデザイン賞を受賞!キッズ向け携帯電話カバー【Pulllu -ぷるる-】

私たちエソラワークスというと、子供の落書きをぬいぐるみにする【クリッチャ】というサービスで認知されていると思うんですが…
キッズ向け携帯電話を使いやすく、オシャレに!というコンセプトの【Pulllu -ぷるる-】というケータイカバーも作っているんです。


そして、その【Pulllu -ぷるる-】がこのたび <第12回キッズデザイン賞> を受賞いたしました!
「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」部門での受賞です。


はじめてケータイを持つ子供、そして親の目線で使いやすさと安全性を考えて開発したものですので、その趣旨に沿った素晴らしい評価をいただけたことに感激です。
まだまだ知られていない商品ですので、これを機にみなさんの目に触れていただければ嬉しいかぎりです。
見ていただきたいのは、意匠権を取得した底がすっぽり開いたデザインで、フタを開けたりすることなく素早く下からケータイを取り出せるます。これだと小さな子供でもカンタンに使いこなせます。



そして、首から掛けるネックストラップには、もし遊具やエレベーターなどでストラップが引っ掛かってしまっても、強い力が加わると紐の部分が外れる「安全パーツ」を使っているので、首が締まるなどの事故を防ぐことができます。

子供たちへの想いが詰まった、キッズ向け携帯電話カバー【Pulllu -ぷるる-】は下記の方法でお買い求めいただけます。

○【Pulllu -ぷるる-】公式サイト

○エソラワークス 楽天市場店

○minne

○Creema


最後に…
~キッズデザイン賞とは~

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。
子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となります。 
キッズデザイン賞を受賞した作品には「キッズデザインマーク」をつけることが認められ、販売促進活動や広報活動などで、その成果を広く社会にアピールすることができます。

~キッズデザイン協議会とは~

キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、
健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、
さまざまな企業・団体が業種を超えて集うNPO法人です。







0 件のコメント:

コメントを投稿