2023年2月13日月曜日

長年の夢!ウッドデッキを手づくり vol.7 【mission complete…ついに完成】

昨年の9月から、本業のほうが忙しくなってしまって更新ができませんでした…汗
実際には現時点ではとっくに完成しているので、あの感動を思い出しながら。


床板も家に近づき、もうカウントダウン!
ですが、接地する部分は家の柱などが飛び出しているので形に合わせて切り抜き加工が必要になります。
でも、もうセランガンバツがそんなに硬くないとわかっているので、楽しみながら作業できます。
ざっくりと電動丸ノコで、最後の細かな仕上げはノコギリで。



柱の出っ張りにもピッタリ。


そして、床板最後の一枚。
あぁ、楽しかった床板張りが終わってしまう…「最後の一撃は、せつない。」
昔、そんなコピーがありましたねww


上部にはまだ塗料を塗れてないので、まずは全面ヤスリ掛けです。
約32㎡ですので、オービタルサンダーを使ってもなかなか大変…汗


その後、地道にペタペタとキシラデコールを塗っていきます。

せっかくなので、夢のゴールは動画でご覧ください。


夏空が映える素晴らしいウッドデッキが完成しました!
もちろんよく見ると粗だらけですが、自分が生み出したオンリーワンのスペースです。


アレ…端は綺麗に揃えないの?って思われるでしょうが、このほうがやっつけ感が出て好きだったのでとりあえず当分の間はこのままにしておこうと思います。

柵も、技術と予算の関係もありますがこの開放感がたまらないので、落ちないように気を付けながらこのままで。

さぁ、これからどんな風にこのウッドデッキを使って楽しんでいこうかワクワクが止まりませんww
(てな感じで気持ちは上がっていたのですが、仕事が忙しくなりあまり楽しめてないという…涙)


とりあえず、夏は陽射しが殺人的なので、自然の木に助けてもらいタープがセットできるようにしました。


年末に思い立って、素敵なコタツアウトデッキなんてものもやってみました。
こういうバカなことをたくさん考えていきたいww

最後は駆け足になってしまいましたが、これが私のDIYウッドデッキの軌跡です。
初めは自分自身「できるんかい!?」って感じでしたが、数々のブログや本に助けられてこれだけのものを作ることができました。
やはり、何事も踏み出さないと成し得ないと実感…そして、この経験と自信が次の挑戦へと私を誘います!





0 件のコメント:

コメントを投稿